2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

世界一周最後の夜(韓国 釜山)

<2005年1月20日のHPより>

リミと一緒に釜山(プサン)へ。ここではエイミ宅にお世話になります。
エイミの運転で、ビーチや夜景が見える高台等の観光地巡りをしましたが、釜山の運転は荒くでドキドキしました。

旅行最後の夜は、釜山のC1焼酎「シウォン・ソジュ」で締め括りました。

 

<2024年の今、振り返って>

世界一周の最後の都市は、韓国・釜山です。
トロントの語学学校で一緒だったエイミが案内をしてくれます。

テジョンから釜山へ列車でGO

大宗台(テジョンデ)

釜山を代表する名勝です。


荒嶺山(ファンリョンサン)

MBCの電波塔

リミさん、エイミさんと夜景を背景に

この日はエイミさん宅に泊まらせてもらいます。

エイミさんは結婚間近。婚約者と新居マンションに転居したばかりで、新品の電化製品が並んでいました。新品のキムチ冷蔵庫もあって、「韓国のおうちにはキムチ冷蔵庫があるんだね~」と言ったら、エイミさんの顔が曇って「お義母さんが『息子が好きな手作りキムチを保存するため』って買ったのよ。。。」とのこと。
こういうの、世界どこでもある問題なんですね。


ーーーーー
〈世界一周行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)←★今ココ
・日本
ーーーーー