2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークヤンキース松井秀喜(カナダ トロント)

<2004/7/28のHPより> トロントスカイドームに、ニューヨーク・ヤンキース VS トロント・ブルージェイズ戦を観に。 日本のようにホームとビジターが明確に分かれておらず、各チームのファンが混在しているように感じます。 取り敢えず、全ての歓声とブーイ…

ティムホートンズ(カナダ トロント)

<2004/7/24のHPより> 最初は「甘っ、これは全部飲めないな」と思ったTim Hortons(ティムホートンズ)のIced Cappuccinoですが、 今や虜に。 1日1杯までは行かないものの、週5杯は固い。 語学力はあまり変化が感じられないけど、味覚だけは海外仕様に。 週5…

世界一周携行品:携帯電話 V801SH

世界一周旅行中使用していた携帯電話は、SHARPの「V801SH」 キャリアは、2006年にソフトバンクに譲渡する形で日本市場から撤退したVodafone。 これです、これ。プレシャスブラックを購入しました <商品説明> 日本でも海外でも利用できる「ボーダフォングロ…

美容院で散髪(カナダ トロント)

<2004/7/16のHPより> 思い立って髪を切りに。 どこで切ればいいのか悩んでいたわりに、Korean Town(韓国街)で手持ち無沙汰になって美容院へ。 メガネを外して何も見えない状態だったけど、大胆にザクザク切っているのは分かった。料金は20C$(1,600円程度…

モルソン・インディ・カーレース(カナダ トロント)

<2004/7/11のHPより>MOLSON INDY(モルソン・インディ)を観に。 トロントは「市街地コース」なので、一般道がコースとなります。 あっと言う間に通り過ぎるので、なかなか写真が撮れませんでした。 写真はアクシンデントの発生後の、スピードダウン時によ…

シネマ評 :Before Sunset(カナダ トロント)

<2004/7/10のHPより> 「Before Sunrise(邦題:恋人までの距離)」の続編「Before Sunset」が公開。 イーサン・ホークのファンとしては見逃せず早速劇場へ。 しかし全編2人のアップテンポな会話のみで構成されているので、映像からストーリーを推測することが…

イチロー(カナダ トロント)

<2004/7/7のHPより> トロント・ブルージェイズ VSシアトル・マリナーズを観にトロントのスカイドームへ。 ライト側の席だったので、イチローを間近で見ることができました。 ビールを飲んでいたら係員に連行されました。IDを見せたら釈放してもらえましたが…

EURO 2004(カナダ トロント)

<2004年7月4日のHPより> EURO 2004決勝の雰囲気を味わうため、トロントのポルトガル人街へ。 調査した結果、ポルトガルが優勢と踏んだからなのですが、ギリシアが優勝。 ・・・なので今度はギリシア人街に。街は凄い賑わいでした。 <2023年の今、振り返っ…