2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

仁川空港で世界一周ゴール(オーストラリアから韓国・ソウルへ)

<2005年1月17日のHPより>

機体調整のため2時間半も搭乗が遅れましたが、ソウルへ向けて出発。
空港に「持出し禁止生物」として巨大なクモ(剥製?)が展示されており、感傷的な気分も吹っ飛びました。 頼まれても持ち出しません。

九州上空を通過してソウル・仁川空港に到着。エミさんの友達が出迎えに来てくれました。本当に有難いです。

 

<2024年の今、振り返って>

2か月近く過ごしたオーストラリアを後にし、韓国ソウルに向かいます。

シドニー空港にて ラウンジなのかな?覚えてないです

ようやく飛行機に乗り込みます

比較的長いフライトなので食事も

世界一周チケットの起点は仁川(インチョン)空港なので、世界一周チケットとしてはここで使い切ったことになります。ある意味ゴール。

2004年6月以来の韓国入国スタンプ

到着時刻がだいぶ遅れましたが、メルボルンのハウスメイトだったエミさんの友達 ソン君が空港まで迎えに来てくれて、宿泊先まで送り届けてくれました。

既に夜なので、この日は宿で寝るのみ。

たぶん、この「Olympic Parktel」の4人部屋ドミトリーに宿泊したのですが、今HP見るとドミトリー部屋はないようです。改装したのかも知れません。



ーーーーー
〈世界一周行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア←★今ココから
・韓国(2)←★ココへ
・日本
ーーーーー