2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

メルボルン博物館へ(オーストラリア メルボルン)

<2024年1月10日のHPより>

Melbourne Museum(メルボルン博物館へ)
絵画の展示はなく、オーストラリアの歴史や人体の謎等が紹介されています。
そして巨大なヘビの剥製も。あまりにも巨大過ぎて、最初ヘビと気付かずに近づいてしまいました。

 

<2024年の今、振り返って>

開放的で明るい博物館です。
独特な生態系をもつオーストラリアの自然が展示されています。


ヘビやらクモやら・・私が超苦手な生物も多数展示されていて、怪しそうなエリアはビクビクしながら薄目で歩きました。

間借りしている部屋にでっかいクモが出た時、悲鳴をあげて家主に追い出すようお願いしましたが、教員でもある家主は「おおモトコ、これはオーストラリアtypical(典型的)なクモだよ。ほら、足を見てご覧。上下に分かれているだろう。」と嬉々として説明してくれて、卒倒しそうでした。


ーーーーー
〈世界一周行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア←★今ココ
・韓国(2)
・日本
ーーーーー