2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

Reservoirに転居(オーストラリア メルボルン)

<2004年12月2日のHPより>

ホテル暮らしを終えて、メルボルン郊外のReservoirの一軒家の部屋を間借りしてお引っ越し。

 

<2023年の今、ふり返って>

インターネットのメルボルン情報サイトで見つけた「お部屋貸します」に申し込んで滞在先を決めました。
Reservoirというメルボルン中心地からトラムで30分程の街です。

ずっと「リザボア」だと思っていましたが、今調べたら「リザーバー」でした。
当時はトラムの終点で寝過ごす心配もないし、始発で必ず座れましたが、2018年に延伸して最終地点でなくなったようです。

 

リザーバーの景色

リザーバーのトラムステイション

トラムはたまに切符の確認があって、無銭乗車は罰金なので、1か月の定期を買って乗っていました

オートラリア出発までお世話になった家

近所に公園があって、久々に雲梯(うんてい)をやってみたら1つもできずに愕然としました。

公園の雲梯

ーーーーー
〈世界一周行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア←★今ココ
・韓国(2)
・日本
ーーーーー