2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

大晦日にポストに変身(オーストラリア メルボルン)

<2004年12月31日のHPより>

晦日です。
24日にエミさん(ハウスメイト)の友達が主催するクリスマス会に参加したのですが、その際に会ったご夫婦とDJの方が それぞれパーティーを開催すると伺い、今日はその両方に参加しました。

ご夫婦主催のパーティーは「Pで始まる人(モノ)になって参加する」と条件があったので、ポストになってみました。小学生レベルの発想ですが。

 

<2023年の今、振り返って>

ぼっちでビール飲んで寝る予定だった大晦日ですが、社交的で友だちが多い、ハウスメイトのエミさんが参加する年末パーティーに私もついて行きました。

 

「Pで始まる人(モノ)になって参加してね」と言われていたので、安いタンクトップにフェルトでPOSTの文字を貼って参加。

ご本人(POST)と一緒に

他の方は、プリンセスやピッピ(長靴下のピッピの主人公)等に変身してました。

 

パーティーを2つ梯子したってことは、ポストの格好のまま新年を迎えたってことでしょうか。飲み過ぎて途中から記憶がないです。

 

晦日のこの日、メルボルン市内の公共交通機関はなんと無料です!

駅に貼ってある大晦日に関する案内。ユーモアがあります。

「乗車賃は私たちがもちまっせ!」的なノリで楽しいです。

この無料はずっと続いているようです。
いいサービスだなぁ。

 

ーーーーー
〈世界一周行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア←★今ココ
・韓国(2)
・日本
ーーーーー