2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

ワイナリーツアーに参加(オーストラリア ヤラバレー)

<2004年12月26日のHPより>

12月26日は「ボクシング・デー」です。戦いません。名前の由来には、
貧しい人のために、クリスマスの翌日に箱(Box)に寄付を募った。
クリスマスのために箱詰め(Box)や配達する人のために。
・・・・等との説がありますが、とにかく今日も国民の祝日です。

そして今日は、ハウスメイトのエミさんとYarra Valleyワイナリーツアーに参加。
ツアー後「オペラ座の怪人」を観る予定でしたが、時間が合わずに「Mr.INCREDIBLE(ディズニー映画)」に変更。 楽しい映画で、上映後には拍手が起きました。

 

<2023年の今、ふり返って>

メルボルンから約1時間程の、蒸気機関車パッフィンビリー&ヤラバレーワイナリーツアーに参加しました。

パッフィンビリー(Puffing Billy Railway)

1900年に建設されたオーストラリア最古の鉄道です。

開放的な車両です


ファーガソン・ワイナリー(Fergusson Winery)

ここでランチです。ガッツリお肉を切ってくれます。

ツアーで一緒になった日本人との方とランチ ※加工しています

 

ドメーヌ・シャンドン(Domaine Chandon)

フランスの超有名シャンパン製造会社「Moët & Chandon(モエ・エ・シャンドン)」がオーストラリアに造ったワイナリー。

 

メルボルン市街地に戻り、映画館へ。Mr.インクレディブルを観ましたが、英語がイマイチでも楽しめる映画でした。

ーーーーー
〈世界一周行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア←★今ココ
・韓国(2)
・日本
ーーーーー