2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

金浦空港から羽田空港へ(韓国 ソウル)

<2004/6/7のHPより>
チケット発券後、南大門へ。

南大門市場では、ブランド品は詳しくないけれど、それでも分かる程の明らかな偽商品が並びます。「似せるぞ」という気概すらなく、ある種清々しささえ感じます。

その後、金浦空港に移動。
仁川空港と違い、金浦空港へは市内から地下鉄でアクセスできます。800ウォン(約80円)と安いし便利。※金額は2004年当時
「ウォン」ってあだち充のマンガに出てくる犬の鳴き声に似てるな・・・との想いに耽りつつ、地下鉄に乗り込みます。

国際線は仁川空港に移管されたため、金浦空港国際線ターミナルは閑散としています。
地下鉄を出ての方向は、適当にドアに立てかけてある矢印を頼りに。

方向案内、雑過ぎやしませんか



<2023年の今、振り返って>

南大門、正式には崇礼門と呼ぶんですね。
2008年に一部消失したので、今はこの写真とちょっと違うのでしょう。

2004年当時の南大門


南大門市場は、まぁとにかく雑多でした。
冗談みたいな質のブランド商品が並んでいました。

ルイ・ヴィトン模様とぺ・ヨンジュン柄の靴下が同じ場所に並ぶ市場

豚・・かな?

 

2023年現在、日本でもかわいい韓国アイテムが人気ですが、ネット検索したところ南大門市場は今でも変わらず雑多な活気ある場所のようですね。

世界一周航空券のスターとは、金浦空港から。
一旦、羽田空港に向かいます。


人生初のビジネスクラスの乗り心地は・・・覚えてないです。フライト短すぎて。

ビジネスクラスは、立ってても然程辛くない時間の搭乗



ーーーーー
・韓国で発券←★ココ
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本へ
ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ 
http://sosogu.jp を営業中