2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

成田からカナダ トロントへ

<2004/6/13のHPより>
同居人に呆れられながら、バタバタと荷物をまとめて出発。
とても暫く留守にする出掛け方とは思えないけど、往々にしてこんなものなのでしょう。
「翼よあれがパリの灯だ」的に感慨深く着陸を迎える予定だったけど、着陸の瞬間はぐっすり寝ていました。


<2023年の今、振り返って>
本日2023年6月13日なので、ちょうど19年前です。
前日飲みに行き、「旅立ちの前はこれ飲まないと!」とニコラシカ(ブランデーベースのショートカクテル)を一気飲みし、荷造り完成しないまま寝てしまいました。

荷物をかき集めてスーツケースに詰めて、なんとか成田に到着。

行ってきまーす。画像がぼけているのは、当時のデジカメの室内撮影の限界でしょうか

これに乗ります



成田-トロント間はAIR CANADAで。

2クラス(ファーストクラスがない)だったからなのか、かなり背もたれを倒せる座席でした。

慣れないリクライニング操作にもたついていると、ビジネスクラス慣れした紳士が見かねて教えてくれました。サンキュージェントルマン。

リクライニングに難儀し、紳士がアドバイスくださった座席

無事、カナダのトロントに到着

カナダの入国スタンプ。海外って縦横適当ですよね・・・



ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発←★今ココ
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中