2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

2か月滞在した大学寮(カナダ トロント)

<2004/6/14のHPより>

カナダ トロント到着。
2か月程をここで過ごします。

Ryerson Universityの学生寮


<2023年の今、振り返って>
最初の8週間は語学学校に。
学校がホームステイ先を斡旋してくれるのですが、「一人暮らしも10年以上、誰かと住める気がしない」と思い、夏休みで空きがあるRyerson University(ライアソン大学 ※現在はトロント州立大学に改称)の学生寮に滞在しました。

ベッド、ソファー、デスク、テレビ(ブラウン管)、ミニ冷蔵庫、シャワー、トイレ。
エアコンどうだったか・・冬用のヒーターだけだったかも知れません。
キッチンは共用ですが、2か月間一度も使うことなく飲み歩いていました。

2か月を過ごした寮の部屋

忘れ物防止のため、部屋のドアに貼っていたメモ


Google Mapで検索したら、建物そのままでした。
隣にあったスーパー”RABBA”も健在でした。

2004年当時のRABBA

最新のGoogle Map(2021年9月)

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ←★今ココ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中