2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

エア・チケット発券ツアー(韓国 ソウル)

<2004/6/5のHP>
「エア・チケットお買い物ツアー」in Seoul
日本より安くチケット購入ができるソウルへ。

<2023年の今、振り返って>
世界一周には、スターアライアンスの世界一周券を使用しました。
日本で発券するより、韓国で発券する方が数万円安く買えたので、全日空マイルの特典航空券でソウルへ。

韓国の入国スタンプ。現在はスタンプ制度廃止されているそうです。




フットワークが軽い大学時代の友人2人が「一緒にソウル行こうかね」と同行してくれました。

街中を観光して焼肉を食べに。
焼肉は美味しかったけど、オモニが「ほら、がぶっと食べなさい!」と押しの強い感じだった記憶があります。

発券旅行に付き合ってくれる奇特な友人とソウル市内を観光
2004年当時は、韓国と言えばまず焼肉


この頃はまだK-POPブームもなく、NHK冬のソナタの放映が始まった頃ですねー。
この「冬ソナブーム」が帰国ルートに影響することになるのですが、それはこの記録の最後に。

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券←★今ココ
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中