2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

EURO 2004(カナダ トロント)

<2004年7月4日のHPより>

EURO 2004決勝の雰囲気を味わうため、トロントポルトガル人街へ。

調査した結果、ポルトガルが優勢と踏んだからなのですが、ギリシアが優勝。

・・・なので今度はギリシア人街に。街は凄い賑わいでした。


<2023年の今、振り返って>

UEFA EURO 2004はポルトガル開催。

この大会では強豪国が次々に敗退し、決勝はポルトガル VS ギリシア

下馬評では圧倒的にポルトガル有利だったので、トロントにあるポルトガル人街のBARでポルトガルにルーツを持つみなさんと観戦。

ビールを片手に「ウエーイ」と観戦していましたが、ギリシアが先制。

反撃できずにこのままギリシアが優勝か・・・となったところで、そっとポルトガル人街を離れて、今度はギリシア人街に。

優勝が決まった瞬間から、街がめちゃめちゃ盛り上がりました。

ずっとギリシア人街でギリシアチームを応援していたかのようなノリで「イエーイ!」とハイタッチに参加してみました。

EURO2004優勝に喜ぶギリシア系の方々
ワンちゃんも優勝祝いに参加

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ←★今ココ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中