2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

祝・退職(でも、カナダ トロント)

<2004年6月30日のHPより>

今日付で退社です。
今更ですが。

先日一時的にカードの上限を上げてもらいましたが、この審査も今後は通らないのでしょう。

 

壮行会でいただいたケーキ。ケーキ屋さんもチョコレートで「祝・退職」と書くのは初めてでは(画像が粗くてすみません)


<2023年の今、振り返って>

有休消化中に出発したので、トロントで退職日を迎えました。

ひっそりと。

マウスの操作もできないのに、うっかりシステム会社に就職してしまいましたが、何とか7年目。1年以上続くプロジェクトで深夜に帰宅する生活の中、「これが終わったら、海外でも行こう」と心の支えにしていました。

「海外、どこ行こうかな」
⇒「一生に1回くらい、何か月か海外で生活してみたいな」
⇒「初心者はカナダとかがいいのかな?」
⇒「アイルランドもいいな」
⇒「行きたい国たくさん出てきた」
⇒「じゃあ世界一周するか」

みたいな安易な気持ちで退職と世界一周の出発に至りました。

会社を辞めてまで旅行に出るのに、危険な目に遭って帰国するのも勿体ないので、ワイルドさに欠ける安全重視の世界一周です。

保険もしっかり加入。

期限は10か月。

離職して1年以内なら、就職活動の面接で「ちょっと休んでましたが、明日から働きます!」みたいな言い訳が通じるのではないかという、根拠のない理由からです。

根拠はなかったけど、実際意外と大丈夫でした。

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ←★今ココ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中