2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

ストリートカー(カナダ トロント)

トロントは地下鉄のほか、Streetcarと呼ばれる路面電車が走っています。

Streetcarと呼ばれる路面電車

トロントの交通網



到着したばかりで土地勘がないので、1日券を買っていろんな線に乗りました。
比較的安全な状態で、街の様子を眺められて楽しいです。

終点でも降りずに折り返しもずっと乗っているので、運転士さんから「ずっと乗っているけど、どこに行くのか?」と聞かれました。
そりゃそうですよね。

「来たばかりだから、街のことを知ろうと思って」と答えると、「じゃあナイトクラブに行くべき」とアドバイスされました。
あの運転士さん、陽キャだったんだろうな。

語学学校の先生から「恋人が欲しかったら、夜ひとりでスーパーマーケットに行き、フルーツを手に取ってモノ欲しそうに眺めていると、異性から声を掛けられる」と教わったこともあったけど、そんなセオリー存在しないですよね?

英語が正しく聞き取れなかったのか?

独特の感性過ぎますから。

 

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ←★今ココ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中