2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

Wasaga Beachへドライブ (カナダ トロント)

<2004/8/22のHPより>
CANADIAN CLUBの工場見学に行く予定で出発しましたが、意外と遠そうだったので途中で変更。 

トロントから1時間半程の距離にある、Wasaga Beach(ワサガビーチ)までのドライブは、自然に囲まれて穏やかな気持ちに。
でも私の運転中(30分程)と、ビーチでのカモメのランチ襲撃の瞬間は、穏やかな雰囲気が消えました。

WASAGA BEACH

 

<2023年の今、振り返って>

旅に出る前に国際免許証を発行しましたが、身分証明以外で使用したのはこの日が最初で最後です。運転ができたら旅も幅が広がると思いますが、なにせ日本でもペーパードライバー。運転が上手な人を助手席に従え、まっすぐな道を運転するのが限界です。

 

ワサガビーチは五大湖の1つヒューロン湖に面したビーチです。

8月とは思えない寒さでしたが、水着を着た人で賑わっています。カナダは夏が短いので、ちょっと寒いから今日は・・とか言ってられないんでしょうか。

ワサガビーチはこちらです

 

ビーチでサンドイッチを食べていたら、頭上をカモメに囲まれてサンドイッチを持ち去られました。怖かったけど、いい写真が撮れました。

一見、爽やかなカモメの写真

サンドイッチを狙うカモメ

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ←★今ココ 長すぎますが、そろそろ移動します
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中