2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

トロントからニューヨークへ(カナダ トロント)

<2004年8月26日のHPより>
居心地が良くて長居したトロントですが、後ろ髪を引かれつつもニューヨークへ出発。
語学学校で仲良くなった友達が空港まで見送りに来てくれました。

厳しいと評判のアメリカの入国審査ですが、「ONEは日本語で何だ?じゃあTWOは?」と日本語を聞かれただけでした。

 

<2023年の今、振り返って>
トロントのピアソン国際空港(YYZ)から、米国ニューヨークのジョン F. ケネディ国際空港(JFK)へ。
たぶん、AIR CANADA(エアカナダ)だったと記憶していますが、ラウンジも飛行機も写真が残っていませんでした。

確か、トロントの出国の際に、アメリカの入国審査も行われました。
すごく厳しい入国審査官もいらっしゃいましたが、雑談だけで通過してほっとしました。

トロントの語学学校の先生たちと。リア充っぽい写真じゃないですか、なんか。
※画像は加工しています



ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダを出発←★今ココ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中