2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

ベネチアに移動(イタリア ベネチア)

<2004年10月18日のHPより>

18日の午後にベネチアに移動。
風景を眺めてみて、小学生の頃ベネチアの映像をテレビで見て「行ってみたいものだ」と憧れたことを思い出しました。
観光シーズンは終わったはずですが、まだまだ沢山の観光客で賑わっていました。

写真はベネチアにもあった、「もう無理だって」の彫刻。球の上の人の舞が対照的です。

 

<2023年の今、ふり返って>

午前中にミラノの病院で受診し、列車でベネチアに移動。

ミラノ中央駅

ベネチアにGO

ベネチアに到着

サンマルコ広場

鳩多すぎじゃないですか

 

食事

店内の写真はありませんが、看板の写真があるので、たぶん中華を食べたのだと思います。旅行中、野菜不足を感じた時、中華料理かカレーを食べていました。小さな街にも行きましたが、中華は90%、カレーは50%の確率で存在して助かりました。

上海餐館の看板

2023年現在、残念ながら閉店なさっているようです。

ホテル

薬で呼吸は楽になったものの、用心して早めにホテルで就寝。
ホテル ナチョナーレ (Hotel Nazionale)で2泊お世話になります。


ホテルは現在も営業なさっていました!

部屋のシャワーカーテンの模様が下手過ぎました。
メモリーカードの容量が少ないのに、4枚も写真を撮っているほど衝撃だったのだと思います。




ーーーーー
〈イタリア行程〉
・ローマ
ナポリ
アルベロベッロ
シチリア島
カプリ島
・ローマ(2)
フィレンツェ
・ミラノ
ベネチア←★今ココ
ボローニャ
・リミ二
サンマリノ
ラヴェンナ

ーーーーー
〈世界一周行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア←★今ココ
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー