2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

観光ダイジェスト(アメリカ ニューヨーク)

<2004年8月30日のHPより>
治安に怯えていましたが、徐々に慣れて観光を楽しみました。

フラットアイアンビルディング (Flatiron Building)

 

<2023年の今、振り返って>

デジカメのメモリーカードが少なく、あまり写真は残っていませんんが、あちこち観光しました。世界一周中で荷物を増やせないので、ショッピングはなし。

 

加盟国の国旗が並ぶのを期待して行きましたが、旗はなし。
調べたところ、天候が悪いと掲揚されないようです。

The Knotted Gun 発射不能の銃。もともとはジョン・レノンが銃弾に倒れたダコタ・ハウス正面のストロベリー・フィールズにあったそうです。

国旗掲揚なく、シーン・・・

内部の様子。

歴代の事務総長や、歴代2003年8月19日のイラク バグダッドの国連現地本部のテロ現場にあった国連の旗等が掲示されています。

 

光が射すデンドゥール神殿のお部屋

同郷の先輩が展示されていました。佐賀の誇り

 

 

1883年アパートメントとして建設され、1905年からホテルやレジデンスとして運営されてきました。

アンディ・ウォーホールボブ・ディラン等多くのアーティストが住んだことで有名です。1978年にセックスピストルズのベーシスト、シド・ヴィシャスの彼女であったナンシーが亡くなったいわくつきのホテルでもあります。

フロントまで侵入してみました


当時、私がファンであったイーサン・ホークが「チェルシー・ホテル(2001年公開 原題: Chelsea Walls)」という映画を撮ったこともあり、訪問しました。
※映画は・・・ファンの贔屓目に観てもイマイチでした(個人の感想です)

 

チェルシーホテルはまだまだ営業中!

 

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダを出発
アメリカ←★今ココ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中