2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

コペンハーゲンへ移動(デンマーク コペンハーゲン)

<2004年9月1日のHPより>

北米を離れ、現地時間の朝7時にコペンハーゲンに到着しました。
「ちょっと寝てから」と思っていましたが、あまりにも感動的な街並みで、結局夜まで観光してしまいました。

写真はコペンハーゲンでの滞在先「SAGA HOTEL」、もちろん名前だけで決めました。

SAGAは中世アイスランドで成立した古ノルド語による散文作品群の総称。最近では一族にまつわる長編物語を指すこともあります。

 

<2023年の今、振り返って>

ニューヨークからから一気にヨーロッパに移動です。

Yukiさんが、私の大好物の鯖定食を作ってくれて大満足で出発です!

ニューヨークにいるとは思えない和食

 

8月31日の夕方にニューヨークを経ち、9月1日の朝にコペンハーゲンに到着です。

ニューアーク・リバティー国際空港のラウンジで出発を待ちます

SASに乗ります

デンマークに入国

コペンハーゲン空港の様子

空港から市街地にはデンマーク国鉄(DSB)で向かいます。15分程度で便利。

 

宿泊はSAGA HOTEL

確か、ニューヨークの紀伊国屋書店地球の歩き方を立ち読みして(ごめんなさい)、「サガってホテルあるじゃん!」と決めた気がします。

2004年当時はホテル予約サイト黎明期、電話で予約したのか、eメールを送ったのか。

方法は覚えていませんが、佐賀出身の私がSAGA HOTELに泊まれました。

コペンハーゲン中央駅すぐの便利な場所にあります。

コペンハーゲン中央駅から近く便利

部屋の写真これしかないけど・・・部屋って言うよりブラウン管テレビの写真ですね。


SAGA HOTELは今も営業なさっているようです。
部屋はすっかりモダンにリフォームされていて、ブラウン管テレビもありません。

 

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダを出発
アメリ
デンマーク←★今ココ
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中