2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

ギネスビール見学(アイルランド ダブリン)

<2004年9月28日のHPより>

アイルランドの首都、ダブリンにあるGUINNESSビールの総本山へ。 
原材料へのこだわり、製造過程、そしてギネスビールの歴史について細かく紹介がされています。
バーテンダーが「正しいギネスビールの注ぎ方」を学ぶための教室もあるそうです。

 

<2023年の今、ふり返って>

GUINESS STOREHOUSE

ダブリンに来たからには、ギネスビールのストアーハウスへ!

やってきました!

徐々に入り口が近づきワクワクが高まります

原材料のこだわり

ギネスの製造工程

 

そしてもちろん、ギネスビールを飲めます!

ギネスをそそぐプロの技

いただきまっす!

ギネスビールを飲みながらの眺め

工場も眺めることができます

おじさーん、飲み過ぎだよごっこもできます

テンションが上がるグッズショップ

グッズショップで、ギネスのグラスが水玉のように並んだ模様の帽子を買って、とっても気に入っていたのですが旅のどこかで失くしてしまいました。

お土産のペーパーウエイト。ギネス入りです。

ギネス1パイントとお土産付きで13ユーロでした。(2004年)

 

ギネスストアハウスは、2023年現在も絶賛オープン。ビジターメニューを見ると、さらに内容がパワーアップしているそうです。

 

ギネスを満喫した後は、フィッシュ&チップスの有名店へ。

お店の外観

フィッシュ&チップス

トム・クルーズも好きらしい」との情報で行きました。

LEO BURDOCKは現在も営業中!トム・クルーズだけでなく、多くのスターが来店しているようですよ。こんな(以下のHP参照)有名人の写真や名前を気軽に使っていいのでしょうか?

ーーーーー
〈行程〉

・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド←★今ココ
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中