2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

動物園ではしゃぐ(シンガポール)

<2004年11月23日のHPより>

オラウータンと朝食」に参加すべく、早朝より出掛けてシンガポール動物園へ。
園内はとてもきれいに整備され、日本の動物園よりも間近で動物を見ることができ、かなり楽しいです。

夜行性動物の生態を見ることができる、シンガポールの名所「ナイト・サファリ」も。

 

<2023年の今、ふり返って>

モーニング

柵の中で一緒にリンゴを食べるのかと思ったら、レストランでビュッフェ形式の朝食でした。 オラウータンが登場し、果物を頬張るオラウータン親子と一緒に写真を撮ることができます。そしてヘビとも。朝からマジ勘弁。

こんな感じで優雅に朝食を食べます

オラウータンが登場し、共に朝食を食べます

この後ヘビが登場し、逃げるように朝食会場を後にしました。

 

私の推しアニマルでもある、コビトカバ

魚と共存するコビトカバ

道案内のところに自由な感じで佇んでいます

格好いいホワイト・タイガー。 トラに向かって「にゃ~お」と猫八風に叫ぶおじさんがいて、「国によってトラの鳴き声の感覚が違うものだ」と思っていたら、日本人でした。

「Wart Hog」という動物。 牙がむき出しになっており、中には伸びすぎた自分の牙で死に至るものもいるそう。 ダメじゃん!

象のえさやり体験

鼻息が荒く、バナナを手から吸い取られる感覚でした。

 

ナイトサファリ

園内を来るまでゆっくり回ります

夜行性の動物を観察できます


シンガポール動物園はもちろん稼働中!世界三大動物園とも称されるそうです。

www.mandai.com



ーーーーー
〈世界一周行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)←★今ココ
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本
ーーーーー