2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

世界旅行の音楽:2004年当時よく聴いた曲

2004年の今日滞在していたオーストラリア・メルボルンとは関係ない内容です。

数か月間ホテルに泊まる日々。
夜遅くまで出歩かず、部屋でビールを飲んで過ごしました。

LANケーブルの差込口があればノートPCを接続してネットサーフィン等もしましたが、当時のホテル(特に、私が宿泊する古くて安いホテル)はインターネットの環境があるところも少なく、本も荷物になるので持参しておらず、ホテルの部屋のテレビを観ることが多かったです。

言葉が分からなくても割と楽しめます。

ニュースは映像があるし、スポーツも。欧州ではダーツの大会の番組があって、ドキドキしながら観ました。

しかし、一番よく観たのは何と言ってもMTV的な音楽番組です。
2004年当時にヘビロテでかかっていた曲を聴くと、「旅行中に流行っていたやつだー」と懐かしく感じます。



Natasha Bedingfield ♪These words

パワフルな歌声です。元気になる感じがいいです。


Robbie Williams  ♪Radio

今知ったのですが同じ歳でした。なんとなくもっと上だと思っていたのだけど。
PVは官能的で2023年の今ならNGになりそうですが、わかりやすいフレーズとさずがの歌唱力で、一度聴いたら忘れられない曲です。

 

 

Keane  ♪Everybody's Changing

一番はまった曲です。日本でもアルバムを買って、2009年に新木場STUDIO COASTのライブに行きました。1人で行きましたがめちゃめちゃ楽しくて、それ以降1人ライブ参戦が増えました。
Keaneは活動停止・再開を2度繰り返し、2023年現在は活動中です。


Maroon5  ♪This LOVE  ♪She will be loved

ボーカルのアダム・レヴィーンがイケイケな頃です。Maroon5も帰国後にCDをよく聴いて、2008年の武道館を観に行きました。


ブログを書くにあたって改めて聴いて楽しみました。