2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

両親とトロント観光 後編(カナダ トロント)

<2004/8/7のHPより>

昨日に引き続き、両親とトロント市街観光。

CNタワートロントスタジアムなど「これぞトロント」のプランです。

トロントスカイドーム(現:ロジャーズ・センター)とCNタワー

 

<2023年の今、振り返って>

短期の旅行だと観光スポットを巡りますが、2か月いると思って訪れるタイミングを逸していました。

 

CNとはCanadian Nationalの略。

その名の通り、カナディアン・ナショナル鉄道が建設した電波塔です。
CNタワーの展望階にある「360 The Restaurant at the CN Tower」というレストランでランチ。普段は贅沢しない方針ですが、せっかくの機会なので。

レストランを予約しておくと、CNタワーの入場料(当時3,000円程)が無料になりお得です。※2023年現在もレストラン予約で入場できるみたいです。

www.cntower.ca

昇ります!

建物が低い佐賀育ちには衝撃の高層

 

 

野球の試合ではなく自動車ショーをやっていましたが、スタジアムの中やミュージアムを見学します。

縁のないカナダの球場ですが、当時もイチロー松井秀喜のおかげで、日本でもニュースで見かけます。帰国した後もテレビを観て「あ、行ったところ」と思い出せますね。

手続きをしてスタジアムツアーに参加

グラウンドには選手ではなく自動車がずらり

トロントブルージェイズの歴史や選手の愛用品が展示されています

 

スタジアム見学ツアーの情報はこちら。

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダ←★今ココ
アメリ
デンマーク
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中