2004年の世界一周旅行

20年近く前の旅行の記憶が薄れないよう書き綴ります

カールスバーグ醸造所見学(デンマーク コペンハーゲン)

<2004年9月1日のHPより>

北米を離れ、現地時間の朝7時にコペンハーゲンに到着しました。
「ちょっと寝てから」と思っていましたが、あまりにも感動的な街並みで、結局夜まで観光してしまいました。

 

<2023年の現在、振り返って>

1日あちこち観光してボリュームが増えたので、カールスバーグ醸造所見学だけ別記事に書いています。

 

2004年9月1日の観光はこちら

sosogu-travel.hateblo.jp

 

デンマークのビール、カールスベア(日本ではカールスバーグ)の工場へ。

コペンハーゲン中央駅から近郊列車(エストー)で5分のカールスベア駅(直球な駅名で分かり易いです)で下車。

 

近郊列車は自転車もOKなスペースがありました

エストーB、Bx、C、H線でカールスベア駅 Carlsberg下車

 

この地で1847年に創業しました。2008年に工場は別場所に移転したそうで、ビジターセンターも様変わりしていると思います。

どーん
門の飾りはホップ
2008年に移転したそうですが、2004年当時はバリバリの生産拠点でした。

ビジターセンターでの浮かれた写真。きっと誰かに撮ってくださいってお願いしたんでしょうね。勇気に乾杯!
カールスバーグの歩み
研究開発の様子

見学の後は、もちろんカールスバーグで乾杯です

敷地内には馬舎があります。今はエキシビジョン用ですが、かつてはビールを市街地に運ぶ役割を果たしていたそうです。


ビール醸造所見学は、カールスバーグを皮切りに各国で行きました。
醸造所見学」カテゴリーを付けております。

ーーーーー
〈行程〉
・韓国で発券
・成田を出発
・カナダを出発
アメリ
デンマーク←★今ココ
スウェーデン
・オランダ
・ベルギー
ルクセンブルク
・ベルギー(2)
・オランダ(2)
オーストリア
チェコ
アイルランド
・イタリア
・ドイツ
・トルコ
UAE
シンガポール
・マレーシア
シンガポール(2)
・オーストラリア
・韓国(2)
・日本

ーーーーー

現在は福岡市でBARそそぐ http://sosogu.jp を営業中